読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠なんて無いよと 牽制してもいい

でも 僕はね 光ってみたい共に 例え一瞬だけでも

BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 FINAL IN SEOUL

http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2060812&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

 

なぜ、私は韓国に居ないのか・・・?

それは簡単!

私がダメ人間だから〜!(^◇^)


「ぼかぁ、ダメ人間ですわー」

小学生の頃、スマスマで中居くんのコント 「ダメ人間ですわ」を観てはいつもなんだか“ホッ”としていた私。

それはダメ人間でも明るく生きている彼を見て勇気を貰っていたのだと思う。
そう、その頃から私はダメ人間だったのだ。


いつか本国ライブ行ってみたいな〜とは思っていたのよ。

で、高尺スカイドーム公演決定。ソウルでツアーオーラス。そして、今回が終わってしまえば次はいつになるか分からない。数年後なのは確実。

どうしようかな、行こうかな…

そう思っていた時、知り合いのビッペン先輩に「行こうよ!行こうよ!」と言われ、行こうかな〜と思い始める。
その先輩は一度本国ライブに行っており、すっごく楽しかったそう。そのお勧めを聞くと、思い切って行こうかな!って思えてきて。

でもまだ先の話だし、とりあえず日本公演の予定も立っていないし、他のことでも忙しくて、本国公演のことは後回しにしていました。

公式ツアーの案内も出てきて、リハ観覧もあるし、チケット確保のこと案じなくて良いし、ツアーも良いな〜なんて思って、でもお金もかかるからもう少し考えようと思い、とりあえず6日〜9日は予定を空けて。しかし考えることも予定を立てることもなく、何もかも後回しにしてしまって…。

で…

 

気付いたら1月6日。


ってオイオイオイ!(爆笑モノ)


ハイ、公式ツアーなんてとっくに締め切ってます。

「なんとかなるだろー」で今までなんとかギリギリで生きてきたツケが回ってきました(爆)

今回はなんとかなりませんでした(爆)

いや、なんとかさせそうと思えば出来たかもしれないね。

公式ツアーはもうないけど、行こうと思えば行けました。

飛行機、チケット、宿舎、なんとかしようと思えば出来た。

ただ、調べたら飛行機代が高くて、良い時間の便がなくて。

往復5万円以上だったり、帰りは早朝出発だったり。

韓国でそれって高くね?と渋ってしまい…迷って時間が経てば経つほど便はなくなり、値段も上がり。

よし行こう!という決断が下せぬまま時間は刻々と過ぎ、気が付いたら一歩も家を出ていませんでした。(マジで出不精)

自分ってここまでインドアだったのかと、ちょっと驚いたよ^ ^

結果家でSNS参戦、8日はdtvで観ました。

ツイッターしながらのんびり観るのも楽しかったよ。


(天使)行くには飛行機代が高い、準備全くしていない、今から準備するの面倒くさい、飛行機の時間的に観光する暇は全くない本当にドームに観に行くだけ、、でも絶対幸せな時間過ごせるし、後悔しないよ!

(悪魔)行かなければ多少なりとも後悔することは確定。でも家でゆっくりできる、金もかからない、映像配信やペンカムで様子は観られる、、

こんな天使と悪魔が自分の中で戦っていたのだと思います。

悪魔が勝ちました。
ダメ人間ですわ。

正直今すっごく後悔と反省しています。じゃなかったらこんなにぐちぐち書いていない。

行 き た か っ た 。

休めない仕事があったわけじゃない、守る家庭があったわけじゃない、社会人じゃない、今、私は自由の身なのに。なぜ、ダメ人間だからって行く機会逃してるんだよ!

ダメ人間だからね。しょうがない。


メンバー全員20代(日本の年齢で)の本国ライブはこれが最後。
次、数年後に5人が揃った本国ライブに行けたとしても、その時は今よりもおっさんになっている。
今は、今しかないんだよね。
しかも新曲3曲、生で聴くのはもうしばらくお預けで。(ラスダンはハジサヨで聴いたけども。ライブに組み込まれてるラスダンは聴けていない)

もし公式ツアーで行けたら、リハ観覧もできた。
楽屋に行けたか、ステージの上に上れたか、直筆サイン入りカードが貰えたかもしれない。


ああ本当に、行けばよかった。
金かかろうが、公式ツアー申し込めばよかった。

本当に大馬鹿者。怠け者。ダメ人間。


でもね、ダメ人間って今に始まったことじゃあないんですわ。

今まで色んな失態犯してきたからねw

今更何後悔とかしちゃってんのwという感じではある。かなりw

だってねえ、本国ライブ行く行かないとか言う前に己の人生の目処立てろよって感じですから。(爆)

そう考えたら、もうなんかどうでもよくなってきた感じは、ある(笑)

それにダメ人間でも、彼らに対する愛と覚悟がもっと私にあれば、出来たことだったとも思う。足らなかったね。結局はそこだったなと。

申込締切までに本当に行くのかという覚悟も大金を払うほどの覚悟も、愛もまだ足らなかった。先輩は行くって即決してたところを、私は悩んでたわけだから。その熱量の差よ。

愛と覚悟も足らなかったし、
金も足らなかったし、
計画性も足らなかった。

 

迷ったら行くべき。これは真理。
そして私はダメ人間のくせになぜか完璧主義(爆笑)。性格を変えるのは中々難しい。
でも、そんな自分でもオタクライフをなるべく抜かりなくするために、これまでの反省を活かしてこれから出来ることがあるよね。

まあ、大事なのはこれからですよ!
人生は、後悔と反省で前進するもの!

 

つーことで、今年(今後)の目標!
❶好きなアイドルには時間が許す限り会いに行く(=迷ったら行く)
❷休みが取りやすい、オタクに良心的なところで働く
❸計画的な貯金をし、アイドルに金を惜しまない体制を作る

❹やりがいを感じられる仕事をする

❺韓国語能力検定1級合格(いけたら2級)

❻視力を上げる(目指せ0.1)

❼応援するアイドルの円盤は全て買う(←この当然のことを数年サボっている私はファン失格)

今年の年末に達成できたかフィードバックするぞ!
目標を立てるのは大事だね。

 

本国ライブに行かなかった(行けなかった)ことをすっごく後悔していてモヤモヤしていたけれども、だらだらぐちぐち書いたらなんかスッキリした。(笑)(単純かよ)

 

前向き!👆前向き!👆
ダメ人間で出不精で面倒臭さがり屋だけど、ちょっとずつでも行動力がつくようにがんばりまーす💚🙌

 

自己嫌悪の愚痴を書いてスッキリしたところで、
肝心のライブ感想は次の記事で書こう