永遠なんて無いよと 牽制してもいい

でも 僕はね 光ってみたい共に 例え一瞬だけでも

大阪遠征3日目

今日こそはリハ観覧とオフィシャル出待ちの応募するぞ〜と思いつつ、思いっきし寝坊。それどころかチェックアウトの時間に起床。1時間の延長料金を取られ、宿舎を後にする。

というか私はまず、DVD購入特典のリハ観覧シリアル応募もし忘れていたので、もう最初っからダメダメ。(笑)ズボラ人間だもの〜。

 

ブランチは、冒険JAPAN!関ジャニ∞MAPで横倉が訪れていた『ペリーのいくら丼』へ。

f:id:migiwa_8:20161002213701j:image
てんこ盛りのいくら丼が格安の680円でいただけるという人気店で、行列が出来ていた…。50分並んで入店。

f:id:migiwa_8:20161002214213j:image
2人が食べていたいくら丼と、蟹汁(200円)をいただくことに。いくらは柔らかめor硬めを選べるのだが、私は硬めに。
で、いくらが本当に弾力がある!ありすぎて、めちゃめちゃ床に落とした!笑笑
いくらも蟹汁も美味しかった〜本当にボリュームたっぷりで苦しくなるほどお腹一杯に。次は柔らかめを食べに来たいな。

お腹一杯になった後は、昨日見つけられなかったジテスン通りを探してアメ村を歩き回り…発見。

www.instagram.com

で、彼らがあの時どこからどこへ向かって歩いていたのかを予想。

f:id:migiwa_8:20161114213212p:plain

うむ。すんちゃんのインスタ投稿順(ニョントリアイス通り、ジテスンチョータノシイ通り、チョーウレシイ店)に歩いてみても効率悪い。

チョーウレシイ店→ジテスンチョータノシイ通り→ニョントリアイス通りの順か?

でもそれだとべべやんはいつニョントリと合流していつ離れたんだ?

結果、謎。

 

辿りながら歩いて、昨日は写真しか撮っていなかったニョントリアイス通りをムービー撮影。

www.instagram.com

結構苦戦しながら撮影…していたら、すぐ後ろにある、昨日は気が付かなかったたこ焼き屋さんが何となく目に入る。って、あれ?あれれ?すんちゃんざぁん!

f:id:migiwa_8:20161002223749j:image

これは事前リサーチしていなかったところ!偶然見つけられて、よかった〜。

たこが苦手な私だけど、記念にとねぎたこせんを購入。お兄さんがチーズと勘違いされていたので、サービスでチーズもそのまま入れたままに渡してくれて、これがとっても美味しかった!

f:id:migiwa_8:20161002225025j:image

f:id:migiwa_8:20161002223812j:image

そういえば確かにこの大たこのパリピ店員さんが月曜から夜ふかしに出演していたのは私も覚えていた。白浜でジェットなんて、さすが大阪のパリピ店員と大阪のパリピアイドルだなあと納得。

 

トイレを探してアメ村を歩いていると、横からビッベンの曲が聴こえるので、そのお店を覗いてみる。と、店外に置いてある服に「G-DRAGON着用」と書いてある。

f:id:migiwa_8:20161003025456j:image

なるほど、そういうお店か。と尿意を我慢しながら店内を物色。

店内にもジヨン先輩が着用していた服が沢山置いてある。更にはジヨン先輩のサインも飾ってある‼︎

f:id:migiwa_8:20161003024607j:image

この店は何なんだ…?と思いつつ、私もよく見覚えのあるTシャツがあったので、5,000円と値はしたけれど思い切って購入♡

f:id:migiwa_8:20161003024748j:image

f:id:migiwa_8:20161003024818j:image

f:id:migiwa_8:20161003025238j:image

f:id:migiwa_8:20161003025132j:image

www.instagram.com

昨年ワールドツアーでジヨン先輩が着ていて、年始にはインスタにも登場していたこの服☆インスタに載っているということは衣装ではなく私服なのかな?

私はこのニョントリサジンが大好きで、そしてこの服が印象的だったので、思わず購入。

 

買い物後は無事コンビニのトイレに入り、折角買ったのでジヨン先輩のBABYTシャツに着替えて長居へGO。

 

実はこの時点でまだ、帰りの夜行バスの予約をしていなかった私。やばい、早く予約を取らないと帰られなくなってしまう…と焦りつつ、なんだかんだ予約を取れない私。後でやればいいやと完全無計画でいるツケが回ってきた💦

公演前着席してからも、雨が降っている中予約出来るバスをポチポチ探す私。「楽しみだなあ〜」なんて能天気にわくわくしていられない。「今日で最後かあ…」なんて感傷に浸ってもいられない。「私今日帰られるのかな?!」ってヒヤヒヤアセアセ。そんなこんなしていたらファンベビMVが流れ始めたので、バスの予約は諦めて「もうなるようになるだろ!帰りのことなんて忘れて楽しもう!」と切り替える私。

ちなみに、3日間で初のアリーナ席。Dブロだけれど1列目だったので見晴らしが良くて素敵✨

f:id:migiwa_8:20161003031754j:image

以下、ニョントリ中心公演感想雑記。

円盤収録されていると思うが、ニョントリカメラなんてものは公式にはないので、私が見たニョントリを書き留める。

 

【MC】

・おすんのシャワー映像のくだりで、f:id:migiwa_8:20161114172114p:plain「合宿所時代からすんりは変わらない」とかなんとかの下ネタトークで、笑っていたジヨンさん

・テソンがf:id:migiwa_8:20161114185514p:plain「エロいよ」とかf:id:migiwa_8:20161114185525p:plain「エロくないよ」みたいなこと言っていたときにf:id:migiwa_8:20161114185047p:plain「エ、エロ?エロ?」と相変わらず小さい声で言っているジヨン。そのあとf:id:migiwa_8:20161114185651p:plain「(すんりのシャワー映像)見たけど、そんなエロくないよ」とジヨン。

・例の寸劇の後、f:id:migiwa_8:20161114171456p:plain「はい、カット―」f:id:migiwa_8:20161114171520p:plain「おつかれさまでした~」(かわいい)

f:id:migiwa_8:20161114175926p:plain「大きな拍手を~(パチパチ)」

・雨を降らせるというテソンに対してのロートーンでナチュラルなツッコミf:id:migiwa_8:20161114170500p:plain「神様かよ」にワロタ

 

【FB→メンジョンシンのとき(センターに5人集まってカメラ目線するとき)】

・横向いてすんの顔を見てたジヨさん。

 

【メンジョンシン】

・センステ端から、センステ中央のすんりの元まで、ジヨンさん今日はとことこ歩いていた。で、ペットボトルの水をすんの顔に上からジャー。

 

【アンコ】

・最後「ビ〜〜〜〜〜〜〜ッベン!」のとき、お辞儀を上げるタイミングをジヨンさん合わせてるすんちゃん

・スンがBAEBAEの曲ふりをしたあと、メンバーが違くない?という空気になる。耳打ちし合うニョントリ(近い)

・ステージ裏に向かってなんか言ってるジヨさん。スンもなんか言ってる

 

【BAEBAE】

・すんパート前、ジヨンさんすんに接近、すんを見るが、すんはカメラを見ている。私「ニョントリチャンスきた」

そしてスンパート。ジヨンさんすんちゃんのいるところを通り過ぎる。私「ああ、何もないのか。」とちょっとがっくし。

が、ジヨンさん振り向き、再びすんちゃんの元へ。そして歌っているすんちゃんの服の裾をひらひら~~

 

【その他】

・ジヨさん何か言おうとするもスンにかき消される(MCのときかな?)

・なんでジヨンさんは何をしても様になるのか?

ファンに向ける表情のやさしいこと。

・トロッコ曲のときは、ひたすらすんが誰にペンサをしているのか観察。基本やっぱり塩なんだけども、スローガンを持っているスンペンに敬礼していて、そのペンの人は飛び跳ねて喜んでいたなあ。

 

あなたは私の天国。

なんだか、正にそうだった気がする。

言ってみりゃHEAVEN

夢心地HEAVEN

とはよく言ったもんだ。

この3日間天国にいた気がする。3日連続、空から、天国から天使の5人が降りてきて、地上で一緒に過ごしてくれた。

本当は彼らもずっと地上にいるのだけれど。

きっとこれが味スタだったら夢心地は半減だろう。電車ですぐ行けるということは、俗世からの距離が近いということ。

遠征だから。そして大阪だから。大阪は日本だけれど、私にとっては異国感がある。4回目で、慣れているようでまだ慣れない。まだわくわくする。

 

終演後、なんとか夜行バスを確保することができ、東京へ帰る。どうしてもバスがとれなければもう1泊となったが、それは避けたかった。昨日までいたびっべんがいない、夢から覚めた大阪に居続けたところで喪失感とさみしい思いだけで何もする気が起きないと思ったから。昨日と今日を比べてしまってさみしくなるだろうから。終演後深夜には心斎橋の韓国料理屋にジヨテソが行っていたらしいけど。

ともかく帰れて良かったとほっとする。楽しい3日間が終わったことで寂しくて、ホームシックになってしまった。早く帰りたかった。感情が動くのは大阪。安心するのは東京。

 

思えば3日間、鼻風邪のせいでずっと鼻水をかみ続けていたなあ。公演中も、曲と曲の間にすかさず鼻をかんだ。👃💧

私は大阪旅行を計画的に出来た試しがなく、いつも行き当たりばったりぎりぎりで後悔ばかり。

今回も、内輪作りに時間をとられ、リハ観覧応募も出来ず…。早めに会場行ってリハの音漏れとか聴けばよかったなあ。観光する場所も当日にリサーチしてるから時間かかっているし。

ということでまあ、次回から旅行前の準備をちゃんとできるようにしたいと思います。