永遠なんて無いよと 牽制してもいい

でも 僕はね 光ってみたい共に 例え一瞬だけでも

大阪遠征1日目

『BIGBANG10 THE CONCERT : 0.TO.10 IN JAPAN』に参戦するため、人生4度目の大阪へ。東京>>>大阪を夜行バスで向かったのは初。

気付いたら朝7時、なんばに到着。同じ日本なのに、大阪に来ると毎度テンション上がるのは、大阪という地が私にとって長いこと憧れであったからだろう。

なんばのドンキで買い物をして、飲食店も開店する時間になったのでとりあえず心斎橋付近にブランチを食べに行く。

どこへ行くにしても、好きなアイドルにゆかりのあるところで食をしたいというモットーがあるため、びっぺんになってから初めての大阪、初食はとりあえずびっべんメンバー皆大好きという金龍ラーメンへ。

の前に、ひっかけ橋で巨大マルちゃんを拝む(´∀`)♡

ジヨンさんが訪れたのが有名な金龍ラーメン本店で一杯。

金龍ラーメンはエイト御用達なので以前1度食べたことがあるが、本店を訪れるのは初めて。

ジヨンさんが座っていたらしい席に座ることができた♡

f:id:migiwa_8:20160927225713p:plain

すんちゃんが食べていた席は奥の方ですな。

細麺だし、濃い味付けがやっぱり私の好きな味である、金龍ラーメン。

腹ごしらえをした後は、内輪をつくるために材料調達へ。

ちゃんと大阪へ来る前に作っておけばこんなことにはならなかったんだけどね…。

京アニショップに行こうかという考えもあったが、そんな時間はないし、生動画の購買意欲も落ちていたため内輪作り一択に。

一昔前だったら平日の京アニショップには絶対行っていたはずだが、価値観は変わるものだ。自分の飽き性がこわい。

そして、なんばを歩いていてふと振り返ると、柳田さんが!

大阪が拠点のサントリーサンバーズ

宿舎にチェックインして、黙々と内輪を作っているうちにもう出発しなくてはならない時間に…!

そんなこんなで即興で作った内輪。

f:id:migiwa_8:20160927165342j:image

クオリティ低かろうが、いいんだ。ペンサもらえなくたって、いいんだ。これを持っていくことに意味がある。持っていかなければ後悔するから。つまり自己満。

遅刻だ遅刻だーと焦って会場に到着するものの、開演間近になっても人がうじゃうじゃ。

そうだった。びっぐばんは開演時間に開演しないんだった。←

ヤンマースタジアム周辺のびっべんの偶像崇拝っぷりがわくわくな心を掻き立てる。

 

公演直後の私の心の叫び。

BIGBANGの尊さをひしひしと感じたし、ビジネスにしろすんちゃんがニョントリってくれてしああせだったよーーーーー!!!ありがとうな!!!

 

1日目の座席は、ステージも見えるし、バクステもトロッコも近いし、望遠鏡があればまあまあな席b

f:id:migiwa_8:20160927165933j:image

以下、公演後のニョントリ中心感想雑記。

【マイヘ】

・登場が正に天国からやってきたかのようだった。MY HEAVENの曲を歌いながら、空から降りてきたのだ…天使なのか?私には“アイドル”に見えた。銀のキラキラのジャケットを着てたの。白いズボンを履いてたの。彼らの登場服、黒じゃなくて白だったの。それだけで彼らがキラキラのアイドルに見えた。

登場から大興奮。わくわくした。その衣装でトロッコで外周回ったりする姿。キラキラのアイドルBIGBANGがそこにあって、私は感激してしまった。本当に彼らが天国から舞い降りてきたように見えるあの登場。だって屋根が広けていて、空がそこにある。スタジアムだからこその光景。あの空から彼らはやってきたのだ。そう錯覚する。

MY HEAVENを歌いながら空から舞い降りて登場するびっべんをあと2回しか生で見られないなんて。
あの光景を見たら、ここは死後の世界、天国なんじゃないかって思った。ああ、天国ってこんな感じかな。死んでからもビッベンがそこにいるなら、死ぬのも悪くないなって、思った。

でも違うね、生きていて且つ彼らが会おうとしてくれているからこうして会えるんだよね

ほんとうにMY HEAVENでのあの登場が好きです…

 

【ストベビ】

・イスンヒョンコール出来なくて悲しかった( ; ; )すんちゃん、イスンヒョンコールがしたいです!!( ; ; )

 

【じょいふる】

・じょいふるのすんちゃんとびっきり可愛かった〜〜〜〜〜!!!

 

【MC】

・「空いてる席がいち、、ひと席もない」と言うスンリに、

「よく見たら、一席位はあるかも」とヨンベ

それに対して結構強めに🐼「マジないから!」って言っててわろた(w

ギャルみたいでかわいいな

 

・テソンが話し終わった後、🐲「しつも~ん!🙋」って手を挙げて質問するジヨンさんが可愛かった><💓

 
🐼「スタッフがバカなんだよ!」

とお怒りのスンが好き。タプさんにこんな難しい日本語読ませるなんて、おこだよね。そんなスンが好き。それにしてもスン声デカイよなあ。(今日改めて思った

 
・すんちゃん、昨日の夜面白いテレビなかったからニュース見てたって、かわいい。チャンネル回して、う~ん、おもんないなあってやってたの想像してかわいい。

・メンバーそれぞれの話も一通り終わって、そろそろMCの時間も終わりかなあと思っていたら、突然すんちゃんがニョントリトークをし始めて私歓喜

🐼「GDさんちょっと聞きたいことがありますけど、最近よく電話してきて、日本語で話してくるの何でなん?」
🐼「(着信の表示画面に)【GD兄貴】ってあるからああって出たら🐲『もしもし?スンリ今どこ?』とかさあ」
🐲「にほんごのせんせだから😊

🐼 ←途端、ニヤニヤして黙りこくる。
🌞👼「何々?どうしたの?」「気持ち悪いよ」
🐼「キュンッとしちゃった(照れ笑)」

🐲「(笑)にほんごのせんせ💗」←もう一度、わざと可愛く言うGD。(1回目の🐲「にほんごのせんせだから」はナチュラルに可愛かった。スンがキュンとして物が言えなくなるのも頷ける)
🐼 ←また照れ笑い
🐲「それだけ。メンバーじゃない」
👼「メンバーじゃない?BIGBANGは4人?笑」

🐼「ちょちょちょ、ちょっと待て何でBIGBANG4人やねん!
しかもさあ、僕抜きのグループ作って4人でチャットしてるしさあ!!」
🐲🔝🌞👼「笑」
🐼「何で!?何で僕以外の4人でグループ作ってチャットしてるの!?」
👼「それはあなたが全然返信しないから」

仕事があるから返信できないとスンリ。いいやオフの日でも見もしないとテソン。

4人のグループの名前は「俺たちの夢」タプさん作(笑)🐼「どういうことだよ!」
🔝「それはあなたがかわいいから」とスンリにすり寄り、

🔝「あなたがかわいいから」
🐼 戸惑い照れ笑い
🐲🌞👼 笑い
というタプトリで終了。
 
スンリくん、GDさんに自ら質問して、ニョントリ案件を作ってくれてありがとう…💓やっぱり需要を分かってるなあってナムナム。それともビジネスではなく個人的にGDとの仲良しエピソード話したかっただけ?何にしろGDさんは安定のスンデレだから振れば返ってくるもんね あー幸せ
『GDヒョン』(もしくはジヨンヒョンかな?)って登録してるんだなあという当たり前っちゃ当たり前のこんなささやかな情報(事実)だけでも萌える
 
【メンジョンシン】
・5人揃って移動してたのがすげー尊かった。5人揃って右の花道、左の花道へ移動してたの、NICE演出すぎた。かわいかった。サザエさんみたいに。バラバラじゃなくてね、みんなでね、団体行動ね、その光景がね、尊かったね…
 

・例のニョントリイチャイチャシーンにて。
イチャイチャシーン直前のスンリのパート、スンリ1人だけ離れてメンステのセンターで歌う(他の4人は花道にいる)。
あれ?今回はニョントリないのかな?><と思っていると、ジヨンさん「Without you!」と歌いながらセンターのスンの元へ走って、いつものように後ろから抱きつく!

ん?いつものように?ていうかいつもよりぎゅってしてない?
GDさんがスンにバックハグした時、「ぎゅっ」って音が私の心には聞こえた。「がしっ」より「ぎゅっ」。
「ぎゅっ」だったからなのか、スンリがGDをおんぶして、2人の顔の距離がむちゃくちゃ近づく。この時点でニョントリ的萌え爆弾連続爆発していて私の頭の中がカオス。さらにGDの背中をヨンたんがぐいぐい押して体重かけるもんだからニョントリの顔が近づく。最終的にはテソンとタプも加わってビッベンバーガーに。
ニョントリには結構負荷かがかかっていたので上が崩れた後すぐには起き上がれなかったニョントリ。残された2人がちょっとの間くっついてるその光景すら美味しい。
予期せぬビッベンバーガーで一番下で潰されたスンリくんは耳辺りを痛そうにしていて、そんなスンリくんの耳をさらっと一瞬撫でるジヨンさん。
 

【マジマクインサ】

体をペタペタ触りながら踊るスンリ。
何?新たなサービス?かわいいけども。
と思っているとトロッコへ移動する前に一瞬捌けるスンリ。何かがなかったみたいだ…なんだろう?多分イヤモニだと思うが。その後もトロッコ上とバクステ上でスタッフと何やらやり取りをしていた。

このペタペタの回数が結構多くて、慌ててはいなくて冷静なんだけど、「あれ?ない?」「ない?あれ?」って感じが、すっごく可愛かった…

 
【その他】
🐼「それさうんこする前のやつやで!」「うんこする前のやつやで!!」「うんこする前のやつやで!!」
うんこうんこ言うすんちゃん下品でワロタ(でもすんちゃんの使う日本語うんこは可愛いと思える)
・すんちゃん左薬指指輪してたけど、まあ考えてもわからんからね笑
 
 
公演終了後は、夕飯をどこで食べるか迷って心斎橋を彷徨い、韓国料理食べられるかわからないけど挑戦してみるか…とハラペコ食堂へ。
が、満席だったためすんちゃんのサインだけ写真撮って退散><
f:id:migiwa_8:20160922022127j:plain

f:id:migiwa_8:20160926184310j:image

結局、餃子の王将とは何が違うのかな〜という疑問もあるということで大阪王将へ。

ふわとろ天津飯が美味しかった。

f:id:migiwa_8:20160922022218j:plain
やっぱり、夜の心斎橋は良い。花金というのもあるだろうが深夜なのに人がたくさんいるし、大阪ロマネスクを聴きながら散歩するのが最高に心地よいのだ。ああ、今私、1人で大阪にいるんだ!っていうのを感じてわくわくする。
1人旅の良いところは、気まぐれに行動できて、気まぐれに感傷に浸れるところ。誰かと共有するという楽しみ方はできないけど、なんてったって自由!
ということで宿舎に着いたのは1時頃。宿舎でもダラダラと夜更かしをし、翌朝寝坊するのであった…。